キララちゃんと犬。

デッドプールを見てきたので感想。

フィリピンにて一足先に鑑賞してきました。

f:id:ohayogozaimasu:20160412175653j:plain

デッドプール!!

 

日本公開は6月ですが、英語圏では2月に公開されています。フィリピンは英語が公用語として使われているので、バリバリの英語圏です。もちろん字幕はありません。(僕は多少英語を聞き取ることができるっぜ!)

 

総評:95点!

やったー!な点>

  • ジャンル映画化したスーパーヒーロー映画を新鮮に作り替えた!
  • ライアン・レイノルズ以外考えられない素晴らしいデッドプールっぷり!
  • 可愛い!綺麗!エロい!三拍子揃った最高のヒロイン!
  • 来た来た来たぁぁぁ!坊主女子!!

 

残念!な点>

  • ラズボスが地味!

 

感想

MARVEL,DCコミック共にスーパーヒーロー映画を量産している現在において、ヒーロー映画はスパイ映画やエイリアン映画のようにジャンル映画化しています。

 

ジャンル映画は既視感との戦いです。007は毎回それと戦っています。ヒーローも同じです。既視感を打ち破りつつ、しっかりとしたヒーロー映画でなければなりません・・・。フレッシュな見た目にアップデートしつつ美しき予定調和を体現することが求められるのです!

 

デッドプールは見事にそれを実現しました!!!!

f:id:ohayogozaimasu:20160412182340j:plain

 

まず構成が素晴らしい!入り組んだ映画の構成から最後は王道ヒーロー映画に昇華する。このやり口は王道恋愛映画をフレッシュに作り替えた世界にひとつのプレイブックと同じ!最高!

 

そしてキャラ設定。自分が映画の中の登場人物に過ぎないということを気づいているため、観客に話しかけてくるんですよね。。スーパーヒーローというものをメタ的に捉えて、ジョークを放つ。まるで超能力者モノをメタ的にとらえた漫画斉木楠雄のΨ難のように!最高!

 

なによりライアンレイノルズがよかったですね。声の高さが!チャカチャカ喋る感じが!デッドプールの軽口に素晴らしくマッチしてました。スパイダーマンより高くない声の高さです。

f:id:ohayogozaimasu:20160412213730j:plain

 

ヒロインのモリーナ・バッカリンさんも最高でした!ショートヘアーのときは可愛い!ロングヘアーは綺麗!そして、ベッドシーンではエロい!!デッドプールのポップかつアダルトな要素を全て詰め込んだようなヒロインでした!

f:id:ohayogozaimasu:20160412182342j:plain

 

そして!来ました!坊主女子!!

エイリアンのシガニーウィーバー、Vフォーヴェンデッタのナタリーポートマン、マッドマックスのシャーリーズセロン等、僕は大の「坊主女子」好きです。ドラゴンタトゥーのルーニーマーラのような半分坊主の刈り上げ女子も大好きです!!

今作でもミュータント坊主女子でました!最高!!!!

f:id:ohayogozaimasu:20160412182337j:plain

 

 

少しがっかりだったのが、ラスボスの見た目がしょぼかったこと。

しかしそんなこと全力で無視できるくらい、

「デッドプール」面白かったです!!

日本公開されても観に行きます!(ところどころ英語が聞き取れなかったので…)

 

 

そんなことより、フィリピンでは映画が600円で見れる。

フィリピンの映画館に行くのは初めてでしたが、驚いたのはその安さ!

250ペソくらいでしたが、日本円に換算すると約600円!(安い・・・)

日本は字幕制作料や吹き替え料があるのでしょうが、大人1800円はやはり高いですね。

f:id:ohayogozaimasu:20160412175657j:plain

セブ島です。

 

 

みなさんもデッドプール見るか、フィリピン行きましょう!!

 

広告を非表示にする