キララちゃんと犬。


自主映画が絶対に出品すべきコンペまとめ

自主映画最大の映画祭「ぴあフィルムフェスティバル

数多くの若き才能を輩出した、映画監督の登竜門。多くの自主映画製作者はこの映画祭に出品している。「もはやプロ!」な技術に若く新鮮なエッセンスが求められる。

 

映画祭北の雄「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

yubarifanta.com

PFFぴあフィルムフェスティバル)に続き、注目度の高い映画祭である。

どちらかというと「若さ」「奇抜さ」を重視した映画祭。

 

学生映画の中心地「東京学生映画祭」

f:id:ohayogozaimasu:20160413141617j:plain

東京学生映画祭 | 東京学生映画祭

 

学生映画の中心地は「東京」です(圧倒的に大学数が多いため)。その中で頂点を決める東京学生映画祭。毎回ゲストも豪華で、学生がしのぎを削ります。私もお世話になりました。

 

学生映画祭で最もレベルが高い「京都国際学生映画祭」

www.kisfvf.com

京都を中心に関西を拠点とした学生映画祭ですが、国際映画祭なので海外の学生映画も参戦します。関西の学生映画もかなりレベルが高いですし、海外映画はもっとレベルが高いです。私見では「東京学生映画祭」よりもハイレベルです。

 

ショートムービー学生最高峰「TOHOシネマズ学生映画祭」

www.gakuseieigasai.jp

あのTOHO様が全面バックアップなので、審査員、ゲストも超豪華です。映画祭もTOHOシネマズで行われ、インフラは最強クラス。15分以内のショートムービー、ショートアニメ、CMの三部門あります。私もお世話になりました。

 

優勝作品はカンヌ広告祭に出品&30万

award.gatsby.jp

CMなのでアイデア次第では上位狙えると思います。優勝商品がすごいです。

前回は松田翔太さんが審査員に来たそうです。

 

必ず近くにある!地域映画祭

 

f:id:ohayogozaimasu:20160413143534p:plain

下北沢映画祭公式サイト

 

kisssh-kissssssh.com

 

うんこにまつわる作品募集「うんこ映画祭」

f:id:ohayogozaimasu:20160413143707j:plain

うんこ映画祭

 

うんこがテーマの映画を募集してます。面白そう。