キララちゃんと犬。


半月でブログ30記事更新したのでPV数を公開します。

ブログ始めて半月。これで計30記事目です。

 

ブログを始めて半年になります。半月で30記事ですから、一日2記事ですね。

結構ハイペースじゃないですか!?

 

なぜこんなにハイペースで更新しているのかというと、早くアクセス数を上げて、人気ブロガーの仲間入りしたいからです!!で、肝心のPV数=ページビュー数=アクセス数なのですが・・・

 

 

f:id:ohayogozaimasu:20160417195143p:plain

 

 

560PV…!

 

 

 

多いのか少ないのかよくわからないですね。おそらく平均的な数字じゃないでしょうか。

 

ちくしょう!!!

 

 

少し分析してみます。

はじめの一週間くらいは、10PVくらいしかなくて、「嗚呼、俺はブログの才能ないのか…」って思ってました。ですが、4月11,12日辺りに急にアクセスが伸びたんですね。びっくりしました!「急にどうした!?」と思って解析してみたら、この記事がほんとに少しだけ”バズ”ったんです。

createmovie.hateblo.jp

 

うひょ〜!ひょ〜〜!!

これで人気ブロガーの仲間入りだ〜!とか思ってたのですが、たった1つの記事が1日100PV稼いだくらいで、人気ブロガーにはなれません。

 

結果、2日後には元通りですね。

「このままじゃ俺のモチベーションがもたねぇ!」と思ったので、Twitterを始めました。

 

フォロワー様がこのブログに訪問してくださっています。ありがとうございます!

ちなみにアクセス元サイトはGoogleが一番でした。「映画制作」がテーマですから、検索流入をコツコツ増やしていくのがベターなのかと思います。

f:id:ohayogozaimasu:20160417212614p:plain

f:id:ohayogozaimasu:20160417212626p:plain

 

デッドプールの感想が2番目に人気の記事ですね。

createmovie.hateblo.jp

 

半月で30記事ブログを書いてみて。

当初は「映画制作に役立つ情報のアウトプットの場にしよう。あわよくば人気ブロガーになれればいいな〜」くらいに思っていたのですが、ブログを書くことにも慣れてきたのもあってか、いまでは「何書けばバズるだろう!?なに!?何すれば目立つ!?」と考えちゃっています。「書く」という第一ステージをクリアして、次のステージ「アクセス数を増やすには」のところにいる気がします。

 

また、映像制作の知識を確かめ直し、いまの映像文化のことを考えることで、自分がこれからどういったアクションを起こせば社会に価値を与えられるだろう。と改めて考えることができました。

 

そして考えた結果、やってみたいこと、やってみる価値のあることがいろいろ浮かんだので、それを今後は形として残していきたいと思います。

 

自分語りになってしまいましたが、ブログって楽しい!ってことです!!

ではっ!