キララちゃんと犬。


ズートピアを見て「抱かれたいきつねランキング」を作ってしまった…。

かなり時間が経ってしまったが、『ズートピア』を見た。

f:id:ohayogozaimasu:20160524183622j:plain

 

感想は一言。

最ッ高に面白かった。なんといっても登場するキャラクターたちが魅力的。

 

 

 

特に、キツネのニック。

f:id:ohayogozaimasu:20160524183533j:plain

 

この映画を見て数日経っているが、彼のことが忘れられない。観客は皆、彼の虜になること間違い無しだ。キツネのくせに。

 

僕はここ数日ニックのことを考え過ぎている。

なので、今作のあらすじも、ニックの視点から紹介する。というか、彼を通さないと「ズートピア」を語ることができない体にもうなっちゃってる。

 

 

ニック視点のズートピアのあらすじ。

新人警察官の「バカなうさぎ(ジュディ)」が都市ズートピアで多発している行方不明事件を捜査している。

f:id:ohayogozaimasu:20160524183820j:plain

ズートピアの裏の世界に詳しい俺(ニック)がその捜査に協力することになった。というかほとんど強制だ。おいおい待ってくれよ、俺はキャンディの稼業があるんだぜ・・・。

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524183643j:plain

 

しかし、この事件、どうやらズートピアの平和を脅かす超危険な組織が絡んでいるようだ。それに気づいているのは俺とうさぎだけ。他の警官の協力を求めようとするも、このうさぎ、その身体の小ささから他の屈強な肉食動物の警察官に白い目で見られていて、他のバカな警官どもは全く協力的じゃない。それどころか、彼女の警官バッチを奪うときた。はぁ。

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524183850j:plain

このウサギを過小評価しちゃいけねえぜ。こいつは、「うさぎはバカで弱い草食動物」っていう周りからの偏見を覆した存在なんだ。俺もこいつといると「キツネは卑怯者」という偏見の殻から抜け出せそうな気がするぜ。ジュディ、お前は間違っちゃいない。俺と捜査だ!!

 

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524183917j:plain

こうして、行方不明事件を一緒に捜査することとなったジュディとニック。

彼らを待ち受けているのは、理想都市ズートピアの陰に隠された動物たちの憎悪による犯行だった。

 

 

ニックがかっこよすぎる件。

口が達者で冷めた視線。詐欺まがいの裏稼業はしているが、性根は悪くない。彼は彼なりの美学に乗っ取って生きており、その言動はことごとくセクシーである。

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524185400p:plain

 

そんなニックの美しき色男の性が、キュートで素直で天真爛漫なうさぎのジュディとのコントラストによって印象的になっている「ズートピア」。最高の映画である。

 

僕は「ズートピア」を見て思った。

 

 

 

 

ニックなら抱かれてもいい。

 

 

 

 

ズートピア鑑賞中、僕のなかのリトル獣が吠え続けていた。

 

 

許されないことは分かっている。しかし、ニックに出会って以来、僕は動物を性的対象として見ることが出来始めたのかもしれない。これがモナー・・・?いやはや。ケモナーのことも深く知らず、にわかケモナーを名乗っていいのだろうか。その葛藤はあるにせよ、ケモナー的な視点を「ズートピア」を通して身につけた、いや、調教されたのか。

 

とにもかくにも、ケモナーというレンズを身にまとうと、世の中の見え方がガラッと変わった。そして、ニックへの思い、引いてはキツネへの思いがどんどんと積もっていった。

 

そこで、今回の本題である、

こんなランキングを作成してしまった。

 

 

 

 

抱かれたいキツネランキング!!!

 

第5位

かいけつゾロリ

f:id:ohayogozaimasu:20160524175110p:plain

まじめにふまじめ。かいけつゾロリ

子ども達に大人気の児童書「かいけつゾロリシリーズ」の主役である。

 

金に目がないゾロリ。だから彼とは援助交際したい。

援助交際したいと話を持ちかけると、舎弟である双子のイノシシがこう言うのだ。

 

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524193725j:plain

イシシ「ゾロリせんせ!あいつが抱いて欲しいって言ってるだ!」

 

ノシシ「ゾロリせんせの体はそう安くないぞ!」

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524193751j:plain

ゾロリ「まぁ、待て!せっかくだから抱いてやろうじゃないか!(もらった金で贅沢するぞ〜)」

 

 

 

第4位

ごんぎつね

f:id:ohayogozaimasu:20160524175136j:plain

ごん狐 - Wikipedia

切ない恋愛ができそうだ。

 

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524193827j:plain

火縄銃で殺される彼の末路を知っているからこそ、彼の生きているぬくもりを確かめ、涙を流しながら抱かれたい。

 

ごんぎつね (日本の童話名作選)

ごんぎつね (日本の童話名作選)

 

 

 

 

第3位

スターフォックス

f:id:ohayogozaimasu:20160524175159p:plain

宇宙空間からランクイン。銀河をかけるキツネ。

宇宙船の端にある、メカニカルな狭い個室で抱かれたい。

 

 

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524193847j:plain

もしくは大乱闘スマッシュブラザーズで、彼が戦い終わった後、ヘトヘトの状態で抱かれたい。

スターフォックス ゼロ

スターフォックス ゼロ

 

 

 

 

第2位

Mr.フォクシー・フォックス

f:id:ohayogozaimasu:20160524175258j:plain

映画ファンタスティックMr.FOXから、パパキツネのフォクシー・フォックスが堂々の第2位!監督がウェスアンダーソン、そして彼の声優はジョージクルーニーである!フォクシーはまさにジョージクルーニーのように、色男でウィットにとんだ会話ができる理想のきつね!

 

そんな彼、穴を掘るときや食事をするとき、野生の本性が目覚めるのである。

「がるるるるるる!」

 

f:id:ohayogozaimasu:20160524194025j:plain

キツネの本能が垣間見えるのである。

「がるるるるるる!」と無茶苦茶に抱かれたい。

 

 

 

第1位

ニック

f:id:ohayogozaimasu:20160524175416j:plain

やっぱりニックが一番だよぉ。

ニック〜〜〜〜

 

 

 

 

・・・

 

 

 

まとめ

キツネといっても多種多様。そして彼らが登場した時代も様々だ。ここからわかることは、キツネに抱かれたい気持ちは普遍であるということ。たとえ時代が移ろうと、いかなる人間も「キツネに抱かれたい」一心で、創作活動をしていたことが今回わかった。

 

 

 

 

 

 

フォックスといえば。

f:id:ohayogozaimasu:20160524175509p:plain

レスターのエンブレムもきつね。今年はきつねイヤーですね。

www.50yen-movie.com